トップ «前の日記(2006-05-31) 最新 次の日記(2006-06-02)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006-06-01 [長年日記]

_ グッドモーニング金縛り

目が覚めたらいきなり金縛りだった。

体が動かない。

腕を持ち上げようとするが、脳と体が繋がっていないような感覚だ。

なのに足は妙に元気で、指がピクピク動いている。

なんだこりゃ。

残念ながら枕元だの胸の上に死んだ爺ちゃん婆ちゃんなどは見えず、

どうにもこうにも物理的現象のようだ。

ここしばらくの睡眠不足のせいか。

数分そんな状態が続いたが、脳と体の配線が繋がって、やっと動けるようになったので

出社した。

やれやれ。

_ Seaser2

これ、どこまでDI化していいのかわからなくてちょっと不安。

際限なくDI化しちゃいそうでちょっと怖い。

今の職場は少数精鋭の零細だから、DIを教育するコストも低いけれど、

そうじゃなかったら将来メンテナンスする人が困るんじゃないか、

とか考えて不安になってしまう。

昔は問答無用で最新技術使ってたのに比べると、大人になったな、自分。

_ なお、

今回の案件の技術は後でまとめてコミュニティにフィードバック

できるんじゃないかと考えている。

K社長も乗り気なので、余裕が出来たら取りかかりたいが、余裕って

いつ出来るんかね。

_ 猫欲

ずーっと大昔から猫を飼いたかった。

小さい頃から実家には猫が居て、可愛がっていた。

しかしこの不規則で家に居る時間が果てしなく短いこの生活では

可哀想で飼えないと諦めていたのだが、某所で子猫の写真を見せられて

発作に襲われた。

あああああ、飼いたいぃぃぃぃぃ。

_ 早退

金縛りもそれなりの理由があったようで、どんどん調子が悪くなってきた。

どうしようもないんでちょっとだけ早く帰らせてもらった。

まっすぐ帰宅して布団に潜り込んだ。

たまりにたまった睡眠不足が多少解消されたような。