トップ «前の日記(2006-06-18) 最新 次の日記(2006-06-21)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006-06-19 [長年日記]

_ あー

OracleのVARCHARの空文字はNULL扱いだが、SQL Serverはそうじゃない。

ふんごー、めんどくせー

_ Derby

Mustangに乗ってくるんだって?

そりゃ凄い。

JVMにDBがセットで付いてくるってことは、配布の手間を考えて

今まで専用設定ファイルやXMLで保存してたようなコンシューマー向け

GUIアプリで、そのままDBが使えるようになる。

最近よく書いているけれど、XMLとDBでは得手不得手があり、

DBの方が確実に優れているシチュエーションが存在する。

そこでそのままDBが使えるのは素晴らしい。

MSさんも見習って、.NET3.0辺りに入れてもらえんでしょうか。

SQL Server 2005 Express入れてくれなんてユーザーに言えませんよ。

_ 脳みそ

微妙に調子がいい。

脳内麻薬の蛇口が普段より緩いような。

この前占い師さんに「調子悪いのは気のせいです」と言われて以来、

悪いことは気のせいだと思い込むようにしていたが、

そのせいだろうか。

失速しないうちにやるべきことをやりたい。

_ ガレージバンド

弟が、

「Macには最初からGarage Bandが付いてくるから欲しい」

と言っていたので、なんとなく試してみた。

適当にいじってみる。

んー、あー。

自分の作曲の才能の無さに絶望してエッチな動画を見て寝た。

_ そういえば、

音楽といえば実は僕はかなり長いことピアノをやっていた。

高校生までやっていて、当時はそれなりのものだったが、

今じゃ全然だ。

しかし、そこで得た音感やリズム感は、カラオケ(バカ歌しか歌わない)や

VJ(変態呼ばわり)に生かされてはいる。

当時の先生が見たらさぞや嘆くことだろう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yohei (2006-06-23 00:16)

俺も人のこと言えないがまじであのVJ見たら先生泣くな。
最近の電子ピアノは比較的安いのでも結構高性能でいいぞよ。

_ Shunji (2006-07-08 02:00)

ひでえ弟子だよなあ。
むしろ先生に教わった技を忘れちゃう方がまだ孝行ってもんだな。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索