トップ «前の日記(2006-06-14) 最新 次の日記(2006-06-16)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006-06-15 [長年日記]

_ 気になること

すげー細かいことなんだが、ウイルスバスターとかノートンアンチウイルスとかの

ウイルス対策ソフトを指して「ウイルス」とか「ウイルスソフト」とか

呼ぶ人がいるんだが、なんだかムズムズしてしまうのでやめて欲しい。

「ウイルスが入ってないんですよ」

いや、それはウイルスに感染してないこと、つまり良いことに聞こえるんですが、

むしろ逆ですし。

_ 秋葉にゴー

昨日、スナックのママに頼まれたので、昼飯ついでに秋葉原でDVDデッキを買いに行った。

何店かお店を覗いてみる。

最近のDVDデッキはやたら安い。

再生するだけなら5000〜6000円くらいが相場のようだが、正直なところ

こういうやすいのと高いのの違いがわからないので聞いてみた。

再生するだけならあんまり違いがないらしい。

日本メーカーと中国製という差はあるが、日本メーカーでも結局中国に

OEMしているらしいし。

うーん、そういうものか。

ポータブルの液晶付きの物でも2万円程度であるが、これはVJ用に欲しいなあ。

Avoxのが5980円でコンパクトで良いかと思ってママに連絡。

了解が出たので購入した。