トップ «前の日記(2006-11-03) 最新 次の日記(2006-11-05)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006-11-04 [長年日記]

_ さとやんちの朝

結局ほとんど寝ずに朝を迎えた。

4人でファミレスに行き、朝飯を食う。

さすがに眠い。

コーヒーを3杯くらい飲んだ。

4人で新宿へ向かう。

最近の僕のボトムズブームが移ったのか、さささんはガンプラ作りたいと言いだし、

僕は僕で

「今のこの眠さなら、間違えてストライクドッグも買えるね!」

とか言い出すし、勢いでみんなでヨドバシへ。

店頭に3台、PS3のデモ機が置いてあって、一台がプレイアブルでリッジレーサーが

遊べるようになっていた。

さとやんと、

「1年くらい待ちだね」

と話す。

ゲームコーナーを見たら、PS2の棚が縮小されたのか、シューティングゲームが全然無い。

虫姫様の廉価版を買おうかと思ってたんだが。

地下の玩具売り場へ行く。

僕の欲しいストライクドッグはあったが、これはもう買わないつもりでいるので無視。

出来はいいけど、玩具に13000円出すのはちょっと今の僕の財力には見合わない。

さささんはホワイトベースのプラモデルが欲しいそうなんで探したが、

完成品でしか見つからなかった。

4人で、最近のプラモって出来いいよね、と話す。

昔のガンプラブームの頃のもあるが、今のと比べるとデザインの洗練度合いが

雲泥の差だし、中のメカまで作り込まれててえらく格好いいし、

最初から色が付いてるからそのまま組んでもそれなりに見られる。

ちょっと作ってみたくなった。

今度みんなで作ってみようよ、という話になった。

あと、僕らの頃は着色するとなると一つずつ塗料を買ってこなければならなかったが、

今はガンダム用とかザク用とかがセットになって売ってるので驚いた。

「ガンダム用でアッガイ塗ってみたいよね」

なんて話をする。

フィギュアなんかもおもしろおかしく眺めた。

自分はオタクだが、こっち方面は専門外なので面白い。

けっこう長居してしまった。

ここでさささんは別れて帰って行った。

残った僕らはさらに中古のMacを見にソフマップへ。

新型の新品のMacBook Proと、旧型の中古、どっちがお得なんだろう?

しかし、だんだん体調が悪くなって腹も下ってきたので、一回解散させてもらい、

ゲームセンターのトイレで用を足す。

帰る前に、買いそびれた虫姫様を買おうかと思って中古ゲーム屋を覗いたら

まださとやんたちが居た。

ソフマップに売ってたよ、と教えてもらったので行って購入し帰宅。

_ 体が変

帰宅したら午後3時くらいだった。

風呂に浸かり、疲れを抜く。

布団に入って寝ようとしたら、睡眠不足のはずが神経が高ぶっていて眠れない。

何だろう、この体調は。

_ お袋来る

夕方、お袋が来た。

なんかOさんともめてる模様だが、よくあることなんで

「まあええか」

と。

体をいじってもらったが、夢うつつ状態で脳のブレーキが壊れて夢のように

怪しいイメージを見まくっているのに、なぜか眠っていないという

状態が延々続いた。

睡眠が足りてないとこうなるのか。