トップ «前の日記(2006-11-17) 最新 次の日記(2006-11-19)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006-11-18 [長年日記]

_ 駄目な人

金曜日に無茶苦茶な生活をしたらまた眠れなくなり、明け方ネットを見ていた。

ソフマップでのWiiの予約受付が今日からなのだが、前日から並んでいる

暇人な方々が2chやmixiに書き込んでいた。

ゲーム機の発売では良く見られる光景だが、大体クリスマス商戦に合わせて

発売するので冬に発売されるので、徹夜組が凍えそうになっている。

よく頑張るなあ、と呆れながら読んでいたら、町田のソフマップはまだ人が少なく、

さらに秋葉原や新宿店と違い店員も現れてないという書き込みがあった。

なんだか間に合いそうだったので、勢いでバイクにまたがってそのまま

町田まで走っていってしまった。

さすがに寒いので、セーターを着て、ジーパンの下にはズボン下を履き、

コートの上にマフラーを巻いて完全装備。

246を西にかっ飛ばす。

最近あんまり乗ってなかったが、バイクは快調に速度を上げ、

すぐに町田に到着した。

駐車場がどこにあるかわからず、どうせ週末の早朝なので人もいないことだし

目立たないところにバイクを止めさせてもらってソフマップへ向かう。

既に長い列ができているのの最後尾に並んで10分もしたら店員が現れた。

入荷台数が100台で、ちょうど僕の次の人が100人目だったようだ。

わお、ギリギリ。

順番に整理券をもらって一回解散。

10時の開店時間になったら、この整理券をもって店内で予約金を払って

予約完了だそうだ。

とりあえずバイクを移して、喫茶店に入る。

駅前のTully'sは店内にコンセントがあって好きに使っていいので行ってみる。

しばらくぼんやり作業を進める。

W君に電話して朝飯を誘ったら、ちょうど町田の郵便局に用事があったそうで

会うことになった。

しばらく作業してからソフマップへ移動、予約を済ませてW君と合流。

バイクを拾って飯を食いに行く。

既に12時近くて、朝飯じゃなくなっていた。

以前、Tの家に遊びに行ったときに連れて行ってもらったピザ屋が近くにあるはずなので

そっちへ向かう。

どちらかというとイタリアンの薄くてパリパリしたピザが売り物の店だが、

ニューヨークスタイルのでかいやつを二人で一つ頼んで食べた。

店員のお姉ちゃんが

「デザートはいかがですか」

と言ってきたが、そんなに食えません。

満腹して店を出て、後は家に向けてかっ飛ばして帰った。

洗濯だけしてベッドにもぐったら午後3時だった。

本当に駄目な人だわ。

_ 区ト間一周年パーティ

Hさんをお誘いして、区ト間の一周年パーティに行った。

22時に池尻大橋集合だったが、僕が寝坊して遅れることになった。

平謝りメールを出したが、なんだかんだ言ってHさんも遅れ、

結局Hさんが区ト間に現れたのは僕より20分くらい後だった。

ついたら既に宴はたけなわで、店長は酔っ払い激しくご機嫌だった。

Hさんが来る前で暇だったので常連の女の子とおしゃべり。

最近、貯金が目減りしてきたので、これは新宿二丁目に行って

ウエットなオーラを放ちつつ道端に立っていてお買い上げしてもらおう、みたいな話から、

以前やっていたtropfenというイベントで体験した新宿二丁目の話をすることに。

全部本当のことを話したが、「面白い作り話ですね」と言われてしまった。

本当だってばさ。

そうこうしてたらHさんが現れた。

Hさんはほとんど呑めない人なので、僕が手伝って飲む。

なのに店長ったら酔っ払って一番強い酒を注いでくるのでまいっちん。

2時間ほどいたが、Hさんが疲れてきたので場を移しておしゃべり。

この人は面白いわ。

その後、渋谷まで送っていって、八月の鯨という店で飲んでいた。

ここは映画の名前にちなんだカクテルを作っているのだが、Hさんは

猟奇的な彼女を飲んでいた。

たしかにちょっと強めで猟奇的なお味かもしれん。

僕はギネスビール。

Hさんに飲ませてあげたら、

「これは一杯はちょっと飲めない」

だそうだ。

そうだろうな、体力の必要なビールだし。

始発で送ってから、歩いて区ト間へ戻る。

店長はデロンデロンに酔っていて、店員のお兄さんたちが片づけをしていた。

その後店長は店の施錠を店員に任せ、女の子と二人で帰っていった。

「ニャンニャンだよ」

とささやく店員達。

僕も帰宅してぶっ倒れて就寝。