トップ «前の日記(2006-11-22) 最新 次の日記(2006-11-24)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006-11-23 [長年日記]

_ ばたばた

起きたら夕方近かった。

ひどい。

洗濯を済ませ、髪を切りに行く。

2ヶ月近く切ってない。

いつも通っている成城学園のSさんがいる美容室に行こうかと思ったが、

それに行くと時間がなくなってしまうので、まだ行ったことのない駅前の店に

入ってみた。

美容師さんは20代後半で、北の国からのじゅん君を一般的なイケメンにしたような

雰囲気の人だった。

なんか波長が噛み合わず、どうも会話が弾まない。

あんまり美容師らしくないな、この人。

たしか駅の反対側にも同じ名前の店があったと思うのだが、なんでこんな近くに

二つもあるのか聞いてみたら、コンセプトを変えているんだそうだ。

あっちは明るい色の内装で、こっちは木を多用した温かみのある内装だとか。

へー。

カットはいい感じだった。

お金を払って電車に乗り、移動。

まず渋谷へ。

個人事業主になるので、会計用ソフトを購入するつもりだった。

ビックカメラに入り、目をつけていたやよいの青色申告というソフトを手に取って

レジに持っていく途中で気がついた。

「個人事業主になってからならこれも経費で落とせるじゃん」

というわけで棚に戻してまた駅へ。

池尻大橋で降りて区ト間へ。

一周年記念で、招待客のみのパーティだった。

楽しんで帰宅。

_ 区ト間パーティ

楽しかった。

着いたらもう始まっていて、おいしそうな食べ物がカウンターに並んでいた。

シャンパンをいただき、カプカプ飲む。

となりに座っていたSさんとYさんという女性と知り合って話した。

僕を区ト間に引きずり込んだシモーネも来て、久しぶりに話せた。

この人はこの手ですでに4人常連を作ってるらしいが、店員がこれやったら

常連かなんかで捕まっちゃうよ。

途中カウンターに入ってお酒をついだり。

店長と話してて、年明けたらロバナイトやろうか、という話に。

やれたらいいなあ。

どのDJさん呼ぼうか。

途中、表彰式が。

この1年でもっともたくさん区ト間に来た人、お金を使ってくれた人が表彰された。

非常に和やかなパーティで、なんだかほっとした。