トップ «前の日記(2006-11-28) 最新 次の日記(2006-12-01)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006-11-29 [長年日記]

_ Vistaインストール

RTM版を入れてみた。

なんでかわからないのだが、DVDを突っ込んで再起動しただけではインストーラが

立ち上がってくれない。

パーティションが三つあるのがまずいんだろうか。

色々考えあぐねて、データ用の領域を全部別のハードディスクにバックアップし、

一回全部のパーティションを初期化してしまった。

OSXをインストールしなおし、Boot Campをインストールして、Boot Campではなく自前で

パーティションを切って、Vistaをインストールしてからデータ領域にバックアップデータを

書き戻すという、ずいぶん手間のかかることをしてしまった。

で、RTM版の感想。

速度に関しては、RC1ですでに問題ないレベルだったので違いはわからなかった。

効果音がRC1から変わっていたのだが、全体的に控えめな音で、XPのように高らかじゃないのが良い。

RC1ではドライバの問題か音声にノイズがはいってしまい、MP3を聞く気になれずがっかりしていて

これが治るのを期待していたのだが、マシになったものの相変わらずダメだった。

Boot Campのバージョンが上がってドライバが公開されるのを期待してるのだが、

何とかならないものか。

とりあえず、RC1からそんなに大きく変わってないし、語るほどのこともなし。

_ Hさんと飲み

土曜日の約束が流れてしまったので、本日会うことになった。

仕事後、二子玉川へ向かい待ち合わせる。

「あの建物って何?」

と言って指差したのは数年前にできた高島屋の別館だった。

けっこう眺めがいいので案内した。

「新宿にも高島屋あるし、いいよー」

と言っていたが、エレベーターに乗せたら本当に眺めがよくて感心していた。

上の方の階が屋上庭園になっているので歩いていたら、今まで気がつかなかったけど

隅の方にずいぶんしゃれたバーがあったので入ってみた。

いい雰囲気。

僕はギネス、Hさんはカクテルを頼んでお話。

まだ早い時間で、ほかに客もいないので落ち着いて話せてよかった。

一杯ずつ飲んでから移動。

昔たまに行っていたベトナム料理屋に行ってみた。

以前行ったときは馬鹿に混んでいたが、今回は誰もいなかった。

この店流行らなくなっちゃったんだろうか。

3〜4品程頼んで食べる。

タイなんかに比べるとほっとする味だ。

アジアの料理って、日本にない味の組み立てをすると思う。

おいしく食べてからジャズバーへ。

元々ここに連れてきてあげることになっていた。

昔からたまに来ていたお気に入りの店だ。

落ち着いて飲めるのがよい。

Hさんにも好評。

フルーツのカクテルを頼んだのだが、ミキサーがすごい音をたてたと思ったら、数分後、

バーテンのお姉さんがやってきて、

「すみません、ミキサーが壊れてしまいお出しすることができなくなってしまいました」

と言ってきた。

やけにすごい音だと思ったら、あれ断末魔だったのか。

仕方ないんで他のを頼んで飲んだ。

11時くらいで解散。

やあ、楽しかった。

本日のリンク元
検索