トップ «前の日記(2006-10-31) 最新 次の日記(2006-11-02)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006-11-01 [長年日記]

_ 軽い、薄い、長い、安い

MacBook Proのことだそうだ。

Appleがそう言ってる。

軽い・・・2.54kg
薄い・・・2.59cm
長い・・・連続駆動5時間
安い・・・249,800円
薄いのと長いのと安いのは、まあ納得しようと思えば出来る。 僕のThinkPad X31よりは薄いし、5時間使えれば家を出てファミレスで仕事しまくって 帰ってくれば結構な作業が完了してるし、安いというのはちょっと疑問が残るが 同スペックのノートと比べれば確かに多少安い。 たださー、軽いってのは無理あるんじゃないかと。 比較対象が国産のCore 2 Duoを積んだ同じくらいのスペックのノートというのが 既に大間違いなんじゃねーの? だってアレ、モバイルじゃないんだから。 漬け物石と比べて軽いって言い張ってるようなもんじゃん。 相対的に見れば軽いが、絶対的にアレは重いよ。 ついでにでかいし。 買いたいけど、重さや大きさ(あと貯金)を理由で悩んでるだけに 「そりゃないよ」 とも言いたくなる。

_ コーディング

起きて寝るまでずっとPCの前であーでもないこーでもないと言い倒す。

昨日発見したライブラリのバグは、とりあえず無視することにする。

直るんだったら直させるし、直す気無いなら僕が直せばいい。

ただ、ソースは公開されているけれど、読んだらかなり僕の苦手なタイプの

コードだった。

これ直すのはきついなあ・・・

_ それ以外はとりあえず一通り動くところまで持っていけた。

さあ、あとはインストーラの作成だ。

Java屋で、

「ZIP解凍してね。

それがわからないならサポート面倒だし、どうせ使いこなせないから

使わないでね」

みたいなやる気のない配布をしていたんで、あっちら辺の技術って

よくわからないんだよな・・・

まあ、勉強と思って覚えよう。

今回のコードで、JavaScript随分覚えられたし、勉強勉強。

本日のリンク元
検索