トップ «前の日記(2006-11-26) 最新 次の日記(2006-11-28)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006-11-27 [長年日記]

_ そそのかす

隣の席のIさんが、前からMacを欲しいと思っていたけど購入に踏み切れないでいて、

僕のMacBook Proを見てかなり欲しくなったようだった。

そういうのをそそのかすのは大好きなので、すき放題言いまくり。

「買って絶対後悔しないですよ!

こんないいマシンを買わないなんてどうかしてますって!

とりあえずアップルストアにレッツラゴー!」

云々。

そして、本当にアップルストア銀座店に行くことになってしまった。

有楽町から銀座まで歩くつもりだったが、有楽町には馬鹿でかいビックカメラがあるので

そっちに行くことにした。

Macコーナーはけっこう広くて、各機種が一通り揃っていた。

店員でもないのにデモしてみせる。

良いものだから勧めるというより、人に散財させるのが面白いから進めるという感じの

極悪っぷり。

とはいえ、自分も気に入って使ってるハードなので勧めやすい。

そしてその気になったIさん、ついにMacBookの竹購入(3機種あるので松竹梅で呼ばれている)。

購入直後から挙動不審に陥るIさん。

大金を使ったことに動揺している模様。

なんか申し訳なくなってきたが、挙動不審ついでにさらにソフトケースとiPod shuffleまで

購入しちゃい、なんか僕が不安になってきた。

「今まで貯金してきたんで大丈夫ですよ」

とはいうが。

銀座駅で別れて帰宅したが、ちょっとやりすぎたかしら・・・

_ 寄り道

渋谷へ行き、買い物。

まずハンズへ行き、妹に勧められたドイツ製の湯たんぽを購入した。

3500円。

けっこう体質改善に効くらしい。

それから

_ Windows Vista

僕はなぜかMSDNのライセンスを持っているので、先日公開されたばかりのVistaのRTM版を

ダウンロードすることにした。

自宅のiMacでMSDNのサイトにログインし、ダウンロード開始。

インストーラDVDのISOファイルは2ギガ以上あるが、ダウンロード速度は50kb程度で、

こいつはまったく亀の歩み。

11時間以上かかると表示されたので、

「明日の出勤までにダウンロード終わってるかなあ」

と思いつつ寝た。