トップ «前の日記(2006-11-08) 最新 次の日記(2006-11-10)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006-11-09 [長年日記]

_ さとやん来る

家でひたすらコードを書いていたら、さとやんから電話があって、

うちで一緒に飯を食うことになった。

来るついでに鍋の材料を頼んでおいたら、あんこう鍋のセットを買って現れた。

おお、ナイス。

ついでにコンビニに行って飲み物を購入。

二人で鍋をつつきながら雑談した。

お互いMacBook Proのユーザーなので、そこらへんを話す。

不満が無いわけではないが、よいノートだと思う。

ただ、Vistaを使うにはドライバがまだ怪しいのが問題。

正式版では対応されるだろうから、期待しよう。

二人でMacBook ProでDVDを見始め、

「何見る?」

「これがいい」

と言ってさとやんが棚から持って来たのはドリフの3枚組みDVDだった。

コテコテなんだが面白いよな。

そういえばちょっと前にTの家に遊びにいったときに、息子がエンタの神様に

はまっていたのを見て、笑いのつぼが合わなくて笑えなかったのだが、

はたして彼にドリフを見せたらどうなるのか気になってきた。

笑いのつぼが異なる昔のお笑いを、今の子供はどう見るのか。

その内貸してみようかと思う。

しかし、見てる最中に眠くなってきて、僕は気がついたら寝てた。

目が覚めたらさとやんはまだ見てて、いつの間にか3枚目のDVDに入っていた。

焼酎飲みつつ話すが、なんかつまみがほしくなってきた。

コンビニに行き、99%カカオのチョコと、普通に甘いレーズンチョコを買ってきた。

交互に食べるといい感じなのだが、さとやんは99%は苦手の模様。

明け方まで話してて就寝。