トップ «前の日記(2006-11-11) 最新 次の日記(2006-11-13)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006-11-12 [長年日記]

_ 起きたら

午後5時だった。

帰ったのが午前7時くらいだったとはいえ、さとやんのこと笑えないわ。

部屋を多少片付けて、荷物を整理して実家に帰る。

ちょうど14日までの特急の回数券が余っていた。

暇つぶしがほしかったので、本屋に寄り道して文庫本を買う。

何にしようか迷ったが、「フェルマーの最終定理」にした。

渋谷に出て、ビックカメラで買い物。

マウスを購入した。

MacBook Proだが、Windows Vistaで使っていると、サスペンドから復帰したときに

トラックパッドが使えなくなってしまう。

その内修正されるだろうが、致命的に不便過ぎるのでマウスを購入することにした。

持ち運びが楽で、ボタンが4つ以上あるのが欲しかった。

OSXにはexposeという機能があり、横ボタンを押すとすべてのウインドウが縮小して

画面に整列するようになっている。

これがとても便利で気に入っているのだが、2ボタンマウスだとそれが出来ないんで。

マウスは色々あり過ぎて、どれを選んだらいいのかわからず、店員に尋ねてみたら

マイクロソフトの小型のを薦められた。

そこまで小さくないが許容できるし、ホイールを横に傾けて横スクロールできるのが

よさそうだ。

新宿7時発の電車に乗るつもりだったが間に合わず、8時のになってしまった。

電車の中ではプログラミング。

たいしたソフトじゃないんだが、引っかかってる部分がある。

なかなかうまくいかない。

10時半に松本に到着。

松本駅は改装中で、ずいぶん様子が変わっていてなんか切ない。

妹に迎えに来てもらって帰宅。