トップ «前の日記(2006-11-07) 最新 次の日記(2006-11-09)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006-11-08 [長年日記]

_ MacBook新型

出たー

良かった、グラフィックカードは変わってない・・・

これで変わってたら、この前MacBook Pro買った僕は大馬鹿野郎だよ・・・

実質的な変化はCore 2 Duoの搭載くらいのもんか。

喜ぶのもどうかと思うが、良かった。

不具合の解消はあったのだろうか。

しかし、本当は良いグラフィックカードを積んだMacBookがあれば

僕にはそれで十分なんだよな。

_ 今日のボクシング

前回の練習でバンテージを置いて帰ってしまっていた。

忘れ物の番手ー字はあったが、名前を書いてなかったので誰のかわからなかったので、

ダーリンに聞いてみた。

「さあ、匂いをかいでごらん。

君なら僕の匂いを見分けられるよね」

「嫌です」

まあ、そうだろうな。

ゆるゆると練習。

先日の東日本新人王戦の優勝トロフィーが置いてあった。

素直にうれしいことだが、トロフィーの上についているボクサーの像を見て

んー、と思った。

ガード下がってるぞー

前回の試合観戦についての反省会。

飲みすぎです。

次回はもうちょっとマナーよく。

_ お前らアホちゃうか

2chのWindows板のMacスレ、Mac板のWindowsスレでの他OSのへの

罵倒を見てると

「お前ら馬鹿じゃねーの」

と思って心がすさむ。

Macが優れてようがWindowsが優れてようが、えらいのは使ってるユーザーじゃなくて、

作った会社だろう、ただのユーザーのお前らが罵りあって何やる気だ、と。

同様にゲーム板でのPSPとニンテンドーDSユーザーの罵りあい、

Wii派とPS3派とXbox360派の罵りあいも全く同じ感想。

どれも便利に使えばいいじゃないの。

大人マネーで両方使ってる俺こそ真の勝ち組。

_ これもね・・・

TOTORO(トトロ)の自堕落日記というブログを読んでてこれまた心が荒む。

人のミスを罵倒する記述ばかりだ。

むしろ、積極的にミスを探し、見つけたミスを理由にして罵倒することを

楽しんでいるように見える。

寛容さの欠片も無い。

無知無能は時として罪だが、それを理由に攻撃することを正当化するような人間を

僕は軽蔑する。

昔、知り合いに人の陰口ばかり言ってる人間がいた。

彼は、人を落とすことで自分の立場を上げようとしてるように見えたが、

僕はそういう彼を完全に見下していたし、さっさと距離を取って

逃げてしまった。

このコンサルも同じタイプなのだろうか。