トップ «前の日記(2006-11-20) 最新 次の日記(2006-11-22)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006-11-21 [長年日記]

_ 新職場二日目

午前中はセキュリティがらみ修正作業。

クロスサイトスクリプティングの影響がある場所をつぶす作業だった。

なんか効率が悪い作業で、詰まらなかった。

午後は暇。

あんまりやることが無い。

「tomcatが動かない」

と困っている人がいたので調べてみた。

環境変数のJAVA_HOMEの設定ミスが原因だった。

JDKではなく、JREのディレクトリが指定されていたため、tomcatが動かなかったようだ。

それを解決してあげたら感謝されたが、なんか食い足りない。

もっと面白い問題は起こらないものか。

この現場は東京湾に面しているビルの7階で、お台場が見渡せ、レインボーブリッジが見える。

景色がひどく良い。

天気が良いのもあいまって、とにかく帰りたくなってしまう。

「レインボーブリッジをバイクでかっ飛ばしたら気持ちいいだろうなあ」

なんてことを思いながら、窓の外を眺めていた。

定時で退社。