トップ «前の日記(2004-04-21) 最新 次の日記(2004-04-23)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2004-04-22 [長年日記]

_ Yamauraさんは頭が悪いです

仮想ファイルシステムが自分の中で一区切りしたので、

リリース準備としてantのbuild.xmlを書き始めたのだけれど、

僕はこれが苦手だ。

前にも書いたけど、僕は短期記憶能力が激しく悪い。

だから、スコープが無いと脳みそがあっさりパンクするのだが、

やれソースのディレクトリだ、やれリリース用ディレクトリだ、

やれクラスパスの定義だ、とやっていると、自分でも感心するほど

あっさりと脳がパンクした。

なさけなー。

_ 仮想ファイルシステム

当たり前だがテストしなくちゃならないんだけど、手でやるのは面倒だし避けたい。

JUnit等の自動テストツールを導入をするべきだが、さてどうしようかねえ。

アキコ嬢はテストケースの記述にGroovyを使ってるそうだが、

それもいいかもしれない。

言語の勉強も兼ねてやってみるか。

でもRubyもやってみたいなー。

_ 地獄甲子園

日曜にツタヤにいったら1本200円だったので借りてみた。

うひゃひゃひゃひゃー

バカですか。

少林サッカーよりバカだわ、これ。

ちゅーか、もう野球でも何でもねえよ、これ。

みんなも見よう!

_ VJ入門その6著作権編

I氏の指摘もあったので触れておきます。

一応気をつけましょう。

僕は元々素材を作らないダメVJなので、買ってきたり拾ってきたりで

素材を調達しています。

真面目な素材は著作権フリーの物を使うようにしているので

どこからも訴えられる心配は無いのですが、ネタ系素材はかなり

すき放題使っています。

「このくらいなら大丈夫です」

なんてのは責任取れないんで書けませんので、各自個人責任で使ってください。

すみませんね、役に立たなくて。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索