トップ «前の日記(2004-04-25) 最新 次の日記(2004-04-27)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2004-04-26 [長年日記]

_ ハッピーバースデイ自分

30歳になってしまいました。

気がつけば立派なおじさんです。

ショックだ。

帰りに飲み屋に行ってアルコールを浴びつつ落ち込もうと思います。

_ IQ-100000000

↑桁あってるよな、これ。

VJやってきました@IQ-100000000。

天気も良かったのでさっさと支度して出かけたら、

会場の青山VALにはずいぶん早く着いてしまった。

まだ誰も来てなくて先に機材をセッティングすることにしたのだが、

問題発生。

プロジェクタとVJ席が離れすぎていて、僕の持っている

5メートルのケーブルでは届かない。

akiko嬢に電話して、途中で買ってきてもらうことになったが、

届くまで約1時間VJ出来ず。

なんてこったい。

今回はヨウスケさんの希望もあるし、ネタ率を高めにして攻めた。

さらにお色気度も高め、nakednews.comの脱衣ニュースや、

あり得ない体位のAVなどを盛り込み、大変に下品で頭の悪いVJに

仕上がって満足。

ヨウスケさんの「真面目なDJなら怒るだろうねー」という言葉は誉め言葉だな。

会場の青山VALは、似非SFチックな内装で面白い雰囲気。

高さ1.5メートルくらいのロフトが用意されていて、そこがVJ席として提供された。

おお、こんなに偉そうなVJ席は初めてだ。

今回は、はるるさんがVJを教えてもらいたがっていたので、

OJTで教えてあげたが、おかげでいい感じに酔っ払っていられた。

イベント中はけっこうバカな話をしていた記憶があるのだが、

延々酔っ払っていたのであんまり覚えていない。

終了後、みんなでファミレスに行ったのだが、仕事の話、

くだらないドメインの話、音楽や映像の話などをしていたら、

るみさんが「巫女みこナースって、最初の巫女は漢字で、二つ目は平仮名なのね」

みたいなことを言っていて脳が飛んだ。

ファミレスでその単語を聞くとは思わなかった。

あと、マサカズさんが向かいの席だったのだけど、ふと見たら

シャツの裾が左右で合ってないので、

「ボタンがずれてるのってわざとですか?」

と聞いたらあからさまにうろたえてるのが激しく面白かった。

次回もあったらよろしく頼みますわー

_ ボクシング

昨日の「どうしたらチケットを売れるか」ということを話していたら、

素晴らしい案が浮かんでしまった。

選手は収入を得られる上に顔を売ることができ、ジムの収入にもなるという

あまりにも素晴らしいアイディアだ。

ずばり、新田ジムホストクラブ化計画。

肉体美溢れる選手たちが女性をもてなすことで、お金は儲かり、

選手はファンがつくことで顔が売れ、チケットも売りやすくなるという

一石三鳥のナイスアイディア。

でも、これ会長に言ったら

「Yamaura君リング上がって。ヘッドギアはつけないでいいよ、殴るから」

とか言われそうだ。

_ もう一つアイディア

これだけ例の単語(イケメソなアレ)でこのページに来る人がいるんだから、

ジムのホームページに有料ページを作って、そこで選手のヌード写真でも出せば

世の腐女子の人気を独占できるんじゃないだろうか。

これも会長には言わないほうがいいな。

_ Sleipnir

この前Googleが検索URLの仕様を変更したために、Sleipnirの検索機能が

正常に働かなくなってしまっていたのだが、適当に試したら解決したんでメモ。

SleipnirのインストールディレクトリにあるSearch.iniを開いて、

4行目の

SearchEngine0_First="http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q="

を、↓こう書き換える。

SearchEngine0_First="http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&ie=Shift_JIS&q="

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ yohei (2004-04-26 18:57)

30歳おめでとう
30、30、30歳
ららら30歳
サーティーズ
そうだキミは30歳
ららら30、30歳
うっふん30、30歳
大人になれよ

_ nog (2004-04-27 09:43)

みそぢおめでとうございます。
前の前の掲示板で、そんな話もありましたねぇ。

_ Shunji (2004-04-27 15:00)

nogさんありがとうございます。
29歳は少々不本意なところが多かったので、30歳はもっと
面白愉快な年にしたいです。

弟よ、ハッハッハその歌すげえむかつくぞ。
君が30になるときは覚えてやがれ。

_ T氏 (2004-04-27 17:11)

ようこそ〜 やっとこっち側の人間だぁね(笑)

_ (2004-04-27 18:50)

すれいぷにるなおったよ! 神!
あと三年程停止して頂けると同い年に慣れます。おめでとう。そしてありがとう。

_ Shunji (2004-04-27 20:18)

T氏
体は30でも心は25です。
まだそちらには行ってません。
誰がなんと言おうと行ってないんです。
ようすけさん
僕はこれから3年ほど冷凍睡眠に入りますので、
さっさと追いついてください。
冷凍睡眠って氷を入れた風呂に入るとかじゃダメですかね?

_ (2004-04-28 00:14)

金冷法だけじゃだめだと思います。

_ yohei (2004-04-28 01:20)

ありー
sleipnirなおらない
30歳の力でなおしてくれ
なんかgoogleの仕様変更が結構問題になってるみたいだね
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/22/news032.html

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索