トップ «前の日記(2006-04-04) 最新 次の日記(2006-04-06)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006-04-05 [長年日記]

_ アルバイト

かなり謎の不具合が発生しているようだ。

詳しくは書けないが、コードの外で「何で?」と思うような

エラーが発生している。

客先の環境でしか再現できないので、近々週末をつぶすことになりそうだ。

やれやれ。

_ 起きて、

死ぬほど体がだるいことに気がついた。

全身の血液に墨汁を混ぜられたような気分の悪さ。

どうも風邪を引きかけているようだ。

布団の中で5分ほど悩み、

「無理すればどうにかならないこともないけど、すぐは無理」

と判断して会社にメールを入れて寝た。

多分、ここ最近の睡眠不足もたたってる。

2時間余計に寝させてもらって、重たい体を引きずって出社。

鼻水がやたらと出るが、原因が花粉症なのか風邪なのかわからない。

仕事はボチボチ。

PL/SQLはまだあんまり慣れてないが、試行錯誤の結果、最適なコードから

80%くらいのところには収まってると思う。

慣れるまでちょっと時間かかってしまったな。

まあ、元のコードがアレだったから、悪くないだろう。

テストを進める内に、仕様の矛盾を発見して問い合わせる。

指摘の通りだったようで修正に。

定時で退社して、少しだけ秋葉原に寄り道し、飯食って帰宅。

_ jFD2

ちょっと修正。

テキストビューアを左右二つ開いたときのフォーカス遷移がおかしかったのを

直した。

そろそろリリースしちゃいたいんだが、プラグイン関連をもうちょっと

作り込まないと出せない。

プラグイン機構自体は既にできあがっていて、実際自分もいくつかの

プラグインを便利に常駐してるんだけど、出来たらそのバージョン管理や

自動ダウンロード機能なんかが欲しい、ような気がする。

そこまで作り込まなくてもEclipseのプラグインみたいに解凍して終了、

というのでもいいんだけど、せめてダウンロードだけは自動で出来るようにしないと

一般のユーザーは使ってくれない。

また、使用中のプラグインを削除、アップデートする際に、クラスローダーを

停止する仕組みを導入しないとプラグインが消せないという間抜けな事態になる。

なかなか頭が痛い。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索