トップ «前の日記(2006-04-08) 最新 次の日記(2006-04-10)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006-04-09 [長年日記]

_ DANKETECH-002

もはや恒例という感じもするが、DANKETECHの第二回、プレパーティも含めると

第三回目が開催された。

事前にテッペイさんから電話があって、

「VJの順番どうします?」

と相談された。

Kaiseiのマイさんは最初にやりたいそうだし、最後のDJ Loud-Oneはテッペイさんを

指名してるそうなので、自動的にマイさん、僕、テッペイさんの順番で

2時間ずつになった。

いつものようにMIDIキーボードを担いで渋谷へ。

開始30分前くらいに到着し、準備を始める。

マイさんは

「今回はミニマルVJで行きますよ」

と言っていたが、始まってみると本当にミニマルだった。

知らない人が見るとものすごく地味でつまらないVJに見えるかもしれないが、

これは一周回った後の計算され尽くした地味なので、ちょっと感心してしまった。

色数少ない、構成単純、なのに味がある。

しかしこれを別のイベントでやったら、体調が悪いのかと思って心配されたそうだ。

わからんでもない。

さとやんが私物で、もじゃもじゃパーマのカツラ付き帽子を持ってきていた。

被ったら、

「工藤ちゃんみたいだよ!」

と大受け。

アヴェさんがW-ZERO3に興味を持っていたので見せてあげたらほしがってた。

いいっすよー、これ。

問題多いけど。

バーテンのお兄さんも気になってたようで、これを買うか悩んだ末に普通の

携帯型の端末を買ったそうだ。

電話として使うなら絶対に正解だと思う。

僕の出番は6時からだった。

いつもの調子で始める。

今回は素材集めでどうにも18禁ネタばかり集まってしまって困った。

あれは劇薬なので、徐々にならしていかないと拒絶反応がある。

僕がオーガナイザーになっているTROPFENだったらお客さんが耐性あるから

楽勝なんだが。

古い笑っていいともの映像を流したら受けた。

タモリ若いしよく動くし。

バタバタと2時間、一気に働いて出番終了。

課題は残るがいい感じ。

テッペイさんの映像は見たこと無いのが多かった。

抽象的な模様の映像が多く、かっこいい。

「新作ですか?」

と聞いたら、昔使ってた映像なんだそうだ。

これ寝かしとくのはもったいないと思いますよ。

10時で終わるはずだったが、その時間になったら

「コールドカットが来るってよ!」

という話が。

全然DJを知らないVJの僕だが、名前は聞いたことのある有名なDJさんらしい。

12時くらいに来るそうだが、僕は明日仕事で無理だ。

テッペイさんがネタ切れなので、12時までの繋ぎで代わって僕がVJした。

古い映像も交えて適当にバカなの流してたら、お客の女の子がゲラゲラ笑ってて嬉しかった。

いい感じ。

その後、荷物をまとめて帰宅。

色々と面白かった。

_ 隣の隣

また夜中にテクノを流してるので、午前1時、玄関を蹴飛ばしたら

静かになった。

鉄のドアを蹴飛ばすとかなりいい音がする。

昼にやるかヘッドフォン付けろ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索