トップ «前の日記(2006-04-13) 最新 次の日記(2006-04-15)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006-04-14 [長年日記]

_ 今日の秋葉原

昼飯を食いに秋葉原に行き、回転寿司なんぞを喰らってから散歩してたら、

すげえ怪しいヘッドフォン発見。

5.1chだそうだが、ヘッドホンの中にスピーカーが5個入ってて5.1chだそうだ。

強引だなあ。

ちなみに2000円だったが、少しも買おうと思えない安っぽい造りが素敵。

しかし昼休みの空き時間の暇つぶしに困らない職場だ。

_ 仕事

やっとコーディング完了。

仕様が巨大だし、なれてない言語なので苦労が多い。

ノウハウが蓄積されれば違うんだろうが。

コーディングも大変だが、テストはもっと大変。

仕様書を読み返してテストの構成を考えるが、なんせ仕様がでかいし、外部キーが多いので作らないといけないデータが多い。

少々残業させてもらってやっとある程度完成した。

_ マリコさんと飯

ちょっと前にVJをしたハッスルバッスルのオーガナイザーのマリコさんを誘って飯。

仕事後、渋谷に集まってぐるなびで見つけたタイ料理屋へ。

渋谷に二店出してる店で、近い方に行こうとしたら見つからないし。

仕方ないので遠い方へ。

着いたら20分待ちだったので、おしゃべりしながら待った。

DJやVJの話。

ハッスルバッスル後、気が抜けたようでターンテーブルに触ってないそうだ。

わかるかも。

僕も激しくVJした後は家でやろうって気になれない。

マリコさんは美容師だが、職場に霊感のあるエステティシャンがいるんだそうだ。

自分が言ってないのに

「食欲なくても食べないと力でないよ」

と注意されたりするんだそうだ。

不思議。

仕事は大変なようだ。

とりあえずかわいそうなので飯を食わす。

あんまり食欲無いみたいだが。

イベントで知り合ったDJさんたちの話なんかも。

あの世界は、なんだかんだ言ってみんな少しずつずれているかもしれない。

一般と感覚が違うし、危ういものを抱えた人が多い。

体調が悪いみたいなので、お袋と組んでる空手整体師のOさんを教えてあげた。

近々お店に出張して、何人かまとめて治療してもらうかもしれない。

自分も格闘技を習ってみたいと言うので、渋谷にあるイマオカジムを教えてあげた。

うちの会長とも関わりあるし、新しくて活気がありそうなので。

11時半くらいまで話して帰宅した。

最近、あんまり外で人と会うことが減っていたので良い刺激になったと思う。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索