トップ «前の日記(2006-04-01) 最新 次の日記(2006-04-03)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006-04-02 [長年日記]

_ 日曜日

起きたら午後4時。

酷すぎる。

週末の日がある時間に何も出来なかったよ…

_ W-ZERO3をいじる

まだminiSDカードを買ってなくて、容量が足りないんでろくにソフト入れられないんだけど。

基本的になかなか面白いデバイスだと思う。

まずデフォルトで入っているIEでネットを見たが、見た感じなかなか良い。

ただ、今時1画面のみというのは辛い。

あと、画面が狭くてレイアウトが崩れて読みづらい。

そこでOperaを試してみた。

む、これはいい感じ。

レイアウトがより適切だし、タブをサポートしているのでいろいろとやりくりしやすい。

こらいいわ。

一つ気がついたが、これ、ウインドウの閉じるボタンだけではアプリが終了しない。

終了するにはメモリの設定画面から閉じなければならないが、このインターフェイスは本当に酷い。

常駐することで起動時間を短縮しているのだろうが、せめてもう少し簡単にする方法はあったろう。

で、GSPocketMagicというソフトを導入した。

デフォルトの閉じるボタンのうえに別の閉じるボタンを表示して、アプリの停止ができる。

また、スタートメニューの横に別のメニューを用意して、ランチャーやタスク切り替えもできる。

便利だ。

ネットでBUBBLE-Bの動画を落としてきて再生してみたが、PCほど書き換え枚数が高くないような気がするが、おおむね問題無い。

それよりもこの上でバブルB作が見られる喜びの方が大きい。

キーボードはいまいちかなあ。

なんか配置が変。

無線LANは設定が面倒と聞いていたが、特に何の問題もなかった。

安定性は悪い。

なんかOSのバランスが悪いような気がする。

Windows95を思い出した。

総じて、完成度は低いけど、磨けば何とかなりそう、という印象。

とりあえず面白いおもちゃだと思う。