トップ «前の日記(2006-04-09) 最新 次の日記(2006-04-11)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006-04-10 [長年日記]

_ 今更ながら成分

ROBAの解析結果

ROBAの60%は小麦粉で出来ています

ROBAの37%は祝福で出来ています

ROBAの3%は気の迷いで出来ています

ろばの75%は希望で出来ています

ろばの8%は歌で出来ています

ろばの6%はお菓子で出来ています

ろばの6%は言葉で出来ています

ろばの5%はミスリルで出来ています

(本名)の44%は毒物で出来ています

(本名)の41%は知識で出来ています

(本名)の8%は濃硫酸で出来ています

(本名)の7%はお菓子で出来ています

俺っていったい・・・

_ 某社へ

某社に勤め始めたI氏に会いに某所へ。

なんか新製品を見せてもらえるという話だったのだが、なんか気がついたら

話が進んでいて、私、某社の認定すごいエンジニアみたいなのにさせられることに

なってるんですが。

あれ?

受付ロビーに通された。

オフィス綺麗やわ。

眺めいいし。

気がつけば僕も遠くに来たもんだ(最初の職場から)。

担当の方に色々話を伺った。

ふーむ、今まであんまり触ったことがなかったが、確かに面白そうではある。

色々思うところあるが、お引き受けさせていただくことにした。

さて、一台デスクトップを調達しないといけないが、何買おう。

今だったらMac欲しいなあ。

Windows動くし。

しかし、半年前にバイク、1週間前にW-ZERO3と来て、ここでMac買うのは苦しいよ。

頭痛いわ。

_ W君と飲み

I氏の会社から出てからW君に電話。

飲みに誘われてたんだけどI氏の件があったので断ったが、まだ時間があったので

誘ってみた。

ちょうど近くにいたので合流した。

ついでなので某電気屋に行ってパソコンを眺めた。

iMac、確かにいいよなあ。

しかし高いのが難点。

DELLのデスクトップなら5万円とかでもいけるし。

悩みつつ、カタログをもらってきた。

飯がまだなので、近くの回転寿司へ。

軽く食べてから移動。

この前歩いてたら見つけた池尻大橋の梅酒の店へ行ってみた。

店員のお兄さん達と話しながら、色々飲んでみる。

僕はまず、梅酒を蒸留したという25度の酒を飲んでみた。

強烈。

濃い酒特有の強さといっしょに、梅の香りが鼻孔を満たす。

こんなのあるんだなあ。

W君はラム酒で作った梅酒を飲んだ。

これは意外と普通にしっくり来る味で、ラム酒の甘さと梅の風味が合う。

次に霊芝の入った梅酒というのを飲んでみた。

これは言われなければ気がつかないくらいスタンダードな味だった。

W君は僕が最初に飲んだ梅酒のさらに蒸留したバージョン、

40度というのを飲んでいた。

一口飲ませてもらったが、これはすごい。

梅酒の概念が変わる。

最初の一口はウイスキーとかに似たアルコールの強い味なのだが、

飲み終わった後に梅酒と同じ後味がある。

ただし、強いアルコールの香りが一緒に残っている。

こんなの初めて飲んだ。

W君はさらにカテキン配合の梅酒というのを飲んでいた。

梅酒に、間違えて抹茶をぶちまけたような味。

渋みがある。

最後に一杯ずつ、僕は40度の梅酒、W君は濁り酒の泡盛を飲んだ。

ここはいろいろな酒があって楽しい。

店員のお兄さん達に色々話を聞いたが、Mac使いだそうで参考になった。

G4のiMacは、意外と騒音があるそうだ。

あらま。

IntelMacはどうだかわからない、という断り付きだが、静かなのが欲しいなら

MacBookを買った方がいいそうだ。

んー、なるほど。

壁に掛かったでかい42インチのテレビがいい感じ。

あんなの欲しい。

DJの話にもなったので、今度友達のDJさんを連れて行こうと思う。

12時ちょっと前で退散。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索