トップ «前の日記(2006-04-05) 最新 次の日記(2006-04-07)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006-04-06 [長年日記]

_ 仕事帰りに

肉の万世の中のバーに寄ってみた。

最近出来たようだが、生ギネスが飲めるようなので。

店員のお姉さんがなんか不思議な顔立ちで妙に見入ってしまった。

カウンターが無いので、一人で行くと本当に一人で飲むしかないのが残念。

ギネスとレバーペーストを頼み、ニュートンを読みつつのんびりした。

銀河系の特集面白いなあ。

未だに銀河系の正確な大きさはわかってないんだとか。

それがどのくらい違っても僕の人生には一欠片も変わりないのだが、

夢がそそられる。

ついでだからもう一杯、今度はスタウトビールを飲んで帰宅。

_ エウレカセブン

5話くらいまで見たんだけど時間が無くて続きを見てなかったんだが、

GyaOで25話まで公開中なので見てみることにした。

しかし期限は10日まで。

しばらく早く帰って見るか。

とりあえず洗面所にPCを持ち込み、風呂に浸かりながら2話見た。

_ 誰かが

エウレカセブンのブームは作られた物じゃないか、と言っていたんだけど、

なんかわかったような。

比較対象によくあげられるのはエヴァンゲリオンだが、エヴァンゲリオンは

天然だった。

あれも様々な計算があって複線が張り巡らされていたが、そこら辺も含めて

監督の天然のキャラクターだったが、エウレカセブンの場合、

どことなく狙ってる感じがする。

そう感じさせるのは何なのだろう。

_ その後のW-ZERO3

問題は多いが、使いこなせば便利、という印象。

昼休み、適当な店に入って飯を食いながら文庫本を読む感覚で

ネットが見られるのは便利だなあ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索