トップ «前の日記(2006-03-31) 最新 次の日記(2006-04-02)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006-04-01 [長年日記]

_ 土曜日

前の晩のイベントから帰って寝たのが午前7時過ぎ。

起きたら3時だった。

ひでえ生活だ。

先日のハッスルバッスルで知り合った、ムラさんという人の主催で

花見があるということなので出発。

まず、ビックカメラに行き、昨日買いそびれたW-ZERO3を買った。

事前にNTTの支払いも済ませたし、あっさり手続き完了。

それから代々木公園へ。

ムラさんを探すが、あの広大な公園でどう探した物かわからず、

さんざんさまよった末に諦めて渋谷に戻った。

W-ZERO3が開通するまではまだ時間があったので、ゲーセンに寄ってみる。

セガでバーチャ5のロケテストをしていたのでやってみたら、バカに好調で

13連勝してしまった。

ほくほくしながらビックカメラに戻って品物を受け取った。

9時からハッスルバッスルの打ち上げ飲み会だが、時間があるので漫画喫茶へ。

買ったばかりのW-ZERO3を取り出して、コンセントにつないで色々遊んでみた。

んー、いいかんじ。

ただ、元からそう聞いていたからかまわないんだけど、やっぱり電話としては

使いづらいわ、これ。

でも普通の携帯と違って、カスタマイズの余地が山ほどあるのがこれの

いいところ。

いじっていけばかなり便利になりそうで楽しみだ。

で、時間になったので打ち上げへ。

会場の飲み屋へ。

隣に座ってたDJのテラマニアさんはお寺の息子だそうで、けっこう面白い話を聞けた。

ああいう、人と触れることが仕事ってのはちょっとうらやましいかもしれない。

反対側はVJチーム、inc:kokのミズキさん。

面白いお兄さんだった。

意外と常識が無く、悪意はないけどなかなか酷い性格なのがよい。

主催者のマリコさんが遅れてやってきて、テラマニアさんに誕生日ケーキを

プレゼント。

みんなでハッピーバースデイを歌ったが、

「誕生日いつなの?」

と聞いたら僕の誕生日と三日しか違わなかった。

差別です!これは差別です!

いや別にいいんだけど。

あと年言われるとへこむし。

W-ZERO3を取り出したらみんなに羨ましがられた。

ちょっと嬉しい。

ブルマさんという女の子が気に入ったようで、いじって遊んでた。

この子は小学校から電気GROOVEのファンだったようで、その話を

延々と聞かされた。

おもしろがって聞いていたが、ジムにいる小学生の練習生が僕に

漫画の話を熱く語るときのような気分になってきた。

いつの間にか終電を回ってて、

「あ、こりゃ帰れんわ」

ということでそのまま飲みを付き合った。

夜も更けると音楽話が盛り上がるが、残念ながら僕はあんまり

曲を知らないダメなVJだし、イビザのイベントの話をされても

正直なところあんまりピンとこない。

3時半頃退散させていただいた。

運動不足解消にちょっと歩いてこうと思い、道玄坂を上り、246を

トコトコと歩いて家へ向かう。

始発の時間までに駒澤大学あたりまで行けるんじゃないか、と計算してたが、

池尻大橋の飲み屋の前を通りがかったら、中からドンツク音楽が聞こえ、

イベントの張り紙がしてあった。

ふーん、どんなのやってるんだろう、と入り口の窓から覗いたら、

中にいたお姉さんにつかまり店内に拉致された。

イギリス帰りのDJさんがプレイしてるイベントだそうだ。

僕もVJやってるんですよ、と言ったら驚かれた。

なんかセガで映像作ってる人とか、色々居て面白い。

お店は梅酒のコレクションが自慢だそうで、150種類の梅酒を置いているそうだ。

面白いので一杯頂いたがなかなか美味しい。

今度ゆっくり来よう。

結局始発までそこにいて帰宅して寝た。

本当に酷い生活してるなあ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索