トップ «前の日記(2006-04-27) 最新 次の日記(2006-04-29)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006-04-28 [長年日記]

_ 酷い

朝目が覚めて出社の支度をした。

死ぬほどだるい。

もうびっくりするくらい。

昨日夜更かししたのもあるがそれにしたって眠すぎて、

何でだろうと思いながら髭を剃っていたら、ふと心当たりが。

時計を見る。

一時間早く起きてた・・・

悔しいんでもう一時間寝ることにして布団に潜り込んだら、

さすが死ぬほどだるいくらい眠いだけある。

目覚ましの再セット忘れてた。

目が覚めたら今度は起きなくちゃいけない時間の一時間後だった。

とりあえず青くなってみた。

ついでにブルーにもなった。

こいつぁ青つながりで縁起がいいやハッハッハ、と笑ってる余裕もなく

会社に電話して謝った。

「何時に来られます?」

「11時には」

で、支度したが、頭がはっきりして計算したらこれじゃ11時にも間に合わないと

気がついた。

で、

「あー、バイクで行っちゃえばギリ間に合う!

いっちゃえ!」

と思ってバイクで出発した。

ものすごい晴天。

体の関節という関節がゆるみそうなほどのいいお天気で、嫌になるくらい

バイク日和だった。

しかし道は渋滞。

そりゃそうか、午前11時の246なんて酷くて当然だわ。

ふと思う。

このまま中央道乗って実家まで帰っちゃったら怒られるだろーなぁ。

でも多分めちゃくちゃ気持ちいいだろうな。

そんなことを考えつつ、やっとの思いで会社に到着した。

はあ、酷いもんだ。

_ その帰り

会社の窓から空を眺めるとそりゃもういい天気。

恨めしい気持ちだったが我慢して仕事に励んだ。

で、定時になったので退社。

既に薄暗い。

走り出して気がついたが、ガソリンが残ってない。

都内は全然ガソリンスタンドが見つからず、かなり焦った。

最終的に青山あたりで見つけて一安心。

しかし、満タンにしてもらったら9.5リットルで、たしか僕のバイクは

13リットル入るはずだからまだ100キロ近く走れたわけだ。

そういう物なのか。

で、走りながら考える。

横浜で働いてるN氏としばらく会っていない。

ちょっと話したいと思って、第三京浜に乗り、一路横浜へかっとばした。

夜の第三京浜は風が強く、けっこう怖い。

慎重に飛ばした。

N氏に直接会いにいこうと思ったが、N氏の店は8時までで、それから30分くらいで

あがるのだが、横浜に着くのが7時45分くらいであんまり意味が無く、

とりあえず素通りして桜木町へ。

中華街で買い食いして時間をつぶした。

お気に入りの肉まんがあるのだが、肉まんとあんまんを二つずつ食べた。

これだけじゃ足りないので、前回来たときに気になっていた

結構安い店に入り、フカヒレスープ炒飯というのを食べてみた。

んー、悪くないんだが、値段相応だった。

第一、これ本当に炒飯なの?

崩したら思いっきり白米なんだけど。

そうこうしてたらN氏と連絡が取れたので、横浜駅に向かう。

西口のハンズの方で集合ということになった。

N氏はまだ食事してないだろうから土産に肉まんを買い、トランクに詰め込んで

走り出した。

しかし、道がわからない。

さんざん迷って、30分以上かかってたどり着いた。

肉まんも冷めてしまい残念だった。

暖かいの食べさせてあげたかったなあ。

普段N氏と会うと、缶ビール片手にほっつき歩くのが定番だが、バイクなので

それも出来ない。

僕はNUDAを飲んで、バイク話なんかをしていた。

N氏は結婚するつもりで同棲していたが、結局別れてしまった。

そのせいで広い部屋に住んだのだが、一人になってしまい家賃がきついそうだ。

なんだったら家賃折半で僕の部屋を貸すことを提案した。

うちは広さには定評がある。

僕も最近酷く人付き合いが悪くて、N氏と居るのは良いリハビリになるだろう。

N氏的にも検討するそうだ。

僕のバイクは好評。

気に入ってもらえた。

マフラーを変えたら、と言われたが、そちらは全然わからない。

仕事の話なんかもする。

僕も最近色々変化があるし、N氏も色々動きがあるようだ。

金持ちになりたいものだ。

10時頃解散。

寒いので雨具を着てまた第三京浜をかっ飛ばす。

家までは20分ほどだった。

バイクだと近いなあ、横浜。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索