トップ «前の日記(2006-04-24) 最新 次の日記(2006-04-26)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006-04-25 [長年日記]

_ すごい人賞を取ろう会議

某社の某製品のすごい人賞(どの会社のどの製品の何て賞かは当分秘密。

落ちたら永遠に秘密)を取ろうじゃないか、という会議に参加した。

退社後、電車に乗って某社のオフィスへ。

ミーティングルームに通され、今回の関係者にお会いした。

まずI氏(諸悪の根源)と前回もお会いしたN氏、今回初めてお会いした

すごい人賞担当のK女史が某社側から参加し、名刺を頂いた。

すごい人賞を狙う側としては、僕の他に、I氏の元同僚のKさん、

I氏がドナドナしていたMさんという女の子が参加した。

30分ほどすごい人賞の話を伺う。

なるほどねえ。

何がなるほどなのかは書けないが。

それから、近くの居酒屋へ行き、飲む。

通された部屋は入り口の高さが1メートルくらいしか無く、

微妙に閉所恐怖症が刺激されて困った。

最近、酒のブレーキが壊れてて、カプカプと飲む。

K女史はどこかで名前を聞いた気がしてならないんだが、どこだかわからない。

雑誌か何かに出てなかったっけ。

Mさんはこの春に今の会社に入ったばかりの新入社員なのだが、

I氏からドナドナされてる間に勝手に学んだ知識でセキュリティの

エキスパートなんだそうだ。

ここですごい人賞なんて取った日にはトゥシューズに画鋲を入れられて、

「M、恐ろしい子」

とか言われることになると思う。

Kさんは売り込みのエキスパートだった。

この3人で役割が決まり、Kさんは販売、Mさんは教育、僕はプログラミングという

位置づけになった。

それはいいが一週間で一本プログラムを書かないといけなくなった。

勘弁してくださいよ。

I氏と組んでからGWが暇だったこと無いんですが。

その後、飲み過ぎて連日の睡眠不足が出て、一回うとうとしてしまった。

帰って風呂はいって就寝。