トップ «前の日記(2006-09-08) 最新 次の日記(2006-09-10)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006-09-09 [長年日記]

_ ぐったり

金曜の晩、一晩中出歩いてたせいでダウン。

夕方近くまで寝る。

そろそろ一回、夜まで起きて生活リセットするか、無職だと

だんだん生活が狂ってきていけない、と思っていたら、

VJのテッペイさんからメール。

agehaというクラブで今夜VJするそうだ。

行ったことがないのだけれど、agehaはかなり大きい有名なクラブで、

そこでVJできるというのはかなりすごいことらしい。

どうせ暇なんだからお祝いだと思って行くことにした。

電話で話してゲストディスカウントを入れてもらった。

終電で新木場へ向かう。

新木場に行くのは初めてで、着いたものの道がわからない。

交番で聞こうかと思ったらパトロール中で留守で、壁に貼ってあった地図で

勝手に調べて行ってみた。

橋を渡ったらズンドコ音が聞こえてきたので見たら、ずいぶんとでかい建物があった。

これだけでかいクラブは初めてだ。

入り口のスタッフも都内中心部の小箱と違い、格好がそれっぽい。

ゲスト用入り口から入り、1000円安くしてもらった。

中にテッペイさんがいるから荷物をVJブースに置かせてもらうつもりで

ロッカーに預けなかったが、セキュリティチェックがあり、鞄を全部開けて

調べられてしまって数分間足止めを食らった。

飲食物や危ない薬なんかを持ってないか調べられるそうだが、他の人はほとんど

手ぶらなのでスイスイ通り過ぎていくけど、僕だけ引き留められて

ちょっと恥ずかしい。

中に入ってフロアを覗くと隅の方にずいぶん広いVJブースが。

行って挨拶する。

テッペイさんのチーム、Re_Visionの相方さんに初めてお会いした。

相方さんは九州にいるので、こっちで活動することは滅多にないそうだ。

テッペイさんの同僚二人のヤマト君とタカハシ君はは独立してcode Annaという

チームを組んでいた。

あらいつの間に。

なんか一部の人がピカピカ光る電球入りの指輪をつけて踊っていたが、

バーの方でバニーちゃんが売っている、とのことでヤマト君と買いに行った。

戻ってきて口の中に入れ、口がビカビカ光っている、というのをやったら

かなり受けたが、しばらく遊んでたら飽きて、おまけに見てて目がつかれたので、

フロアにいたお姉ちゃんがほしがってたからあげてしまった。

「わー、ありがとー!」

と喜ばれたが、あれ僕の口の中に入ってたのは言わない方がいいな。

今回はニコラ・バリーというフランスのDJさんの日本ツアーということだが、

確かに気持ちいい音だった。

VJブースから調子よく眺めてたら、フロアに二つあるステージに異変が。

ダンサーのお姉ちゃんがポールに絡みついて踊っているが、すげー!

ポールダンスってハリウッド映画でたまにやってる、やる気無く棒の周りを

回ってるようなのだと思ってたけど、腕だけで体支えて上下反転するわ、

そのまま逆さまのまま上に上っていくわ、片手だけで体を支えて回りながら降りてくるわ、

実にアメージング。

本気で鍛えてないとあんなのできないわ。

というか、僕が真似したら頭から落ちて首の骨を折って死ぬだろうな。

テッペイさんたちはガスマスクをかぶってVJするという芸風だが、

これは苦しいやらガラスが曇ってくるやらで長時間できず、30分ほどで

脱いでいた。

それをいいことに貸してもらい、被ってフロアで踊ってたら大受け。

しかし僕は呼吸が苦しくて死にそう。

ある意味ハイになってお得。

休憩しようとバーに行ってビールを買って戻ったら、近くにいた若いお兄ちゃんたちに

「すごいですね!」

と声をかけられた。

これは楽しいわ。

テッペイさんたちの出番が終わって、みんなで外の屋台で飲んだり食べたり。

テッペイさんがこてっちゃん丼を食べ、僕は塩焼き肉丼を食べた。

今回のツアーに参加してるフランス人のお兄さんと英語で話す。

最近使ってなかったなあ、英語。

カプカプと酒を飲み、いい感じに酔っぱらう。

1時間ほどでまたテッペイさんたちの出番でフロアに戻ったら、またポールダンスが。

鍛えられたお腹がまぶしい。

テッペイさんに借りて、今度はウサギマスクで踊る。

これはガスマスク以上に苦しいが、ビジュアルのインパクトがすごいので

周りが喜んでた。

4時くらいで力尽き、VJブースでバタンキュー。

目が覚めたらほとんど終わっていて、フロアがガラガラになっていた。

最後までいて、お疲れさまーとみんなに挨拶してたら、agehaのスタッフに

追い出されたので帰宅。

帰ってダウン。