トップ «前の日記(2006-08-31) 最新 次の日記(2006-09-02)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006-09-01 [長年日記]

_ 途方に暮れる

僕が用賀に住んでいた頃に飲み屋で知り合ったIさんという女性がいる。

10歳以上年上で、たまに一緒にお酒を飲んでいたのだが、

僕も用賀を離れ、一緒に飲んでいた店もつぶれ、ここ1年以上

ご無沙汰していた。

ちょっと前の僕が最悪に忙しかった頃に電話がかかってきて、

たまには飲みに行こうと誘われたのだが、本気で死ぬくらい忙しくて

そのときはお断りさせていただいた。

で、暇になったことだしお誘いの電話をしてみたところ、

8時に二子玉川で、ということになった。

着いて電話したらまだ食事中で、ちょっと待ってて、とのことなので

近くのドトールに行ってアイスコーヒーすすりつつドキュメントを

書いていたが、しばらくたって電話があり、近くの居酒屋で

待ち合わせよう、となった。

で、行って

「どうしてたのー」

「いやもー本当に忙しかったです」

なんてことを話してたと思ったら、3分もしないうちに50くらいの

男性が現れ、いきなりその人の首をつかんで連れて行こうとし始めた。

突然のことで呆気にとられたが我に返って

「何やってるんですか!」

と止めに入ったが、Iさんに

「大丈夫、いいから」

と言われてしまい手が出せず、そのまま出て行くのを見守るしかなかった。

取り残され呆然。

さて、僕どうしたらいいんだろう?

考える。

あの人の旦那には一回会っているが、昔のことなので顔を覚えていない。

あれ旦那だったっけ?

仮に旦那なら、僕が口を挟む余地はない。

ただ、あそこまで乱暴に連れて行くなら旦那でもドメスティックバイオレンスだよな。

旦那じゃなかったらあの人誰?

全然わからん。

途方に暮れながら待つこと15分くらい。

電話がかかってきて、

「ごめんね、今日はキャンセル」

と言われて引き上げた。

家に帰ってもまだ呆然。

なんだったんだ。