トップ «前の日記(2006-09-10) 最新 次の日記(2006-09-12)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006-09-11 [長年日記]

_ アニメづく

ニートになってはや二週間。

しみじみ思うのは、インターネットテレビって便利だなあ。

Yahoo動画で未来少年コナンは全話見ちゃったよ。

面白かった。

Gyaoでは装甲騎兵ボトムズ、やってるところまで見ちゃったよ。

スコープドッグは本当に格好いいなあ。

んでもって今度はバンダイチャンネルで、14日までの限定で、

「とっぷをねらえ」「トップをねらえ2」が無料放送中ですよ。

おもしれー

こういうのが見たい時に見られるって、便利な時代になったよなあ。

思えば僕がガキの頃は、見そびれたアニメは再放送を待って、

それに間に合うように家に帰ってなければならなかった。

時代が進んでレンタルビデオが普及しても、全然安くなかったし、

見たいと思えば長い坂をおりて(うちの実家は山の上にあった)

ビデオショップへ行って借りてきて、また長い坂を上って見てから、

次の週(金がなかったからケチると当日中)にまた坂を下って返しに行って

坂を上って帰らなくちゃいけなかった。

今でも正直言うと、ツタヤで借りて返しに行くのが面倒くさい。

今のシステムはしみじみ便利だ。

Gyaoなんかはまだ採算がとれてないそうだが、できることなら

このままうまくいってこの流れをのばして欲しい。

_ 今日のボクシング

今日も仲むつまじいプリンストレーナーとShunji。

幾多の愛の試練をくぐり抜け、絆を深め合った二人の関係は

確かな物となっていた。

しかし平穏な生活は永遠には続かない。

二人を見つめる若い視線、Yが。

「なによShunjiったら私のプリンストレーナーとあんなにベタベタして。

あの人がしつこいからプリンスは仕方なくつきあってるんだわ。

本当は私のような若くてピチピチした子の方がプリンスも好きなはずなのに・・・

だってプリンスはロリコンなのよ!

悔しい!

こうなったら私が二人の関係を壊してあげるわ!」

そう呟き、彼はShunjiへと歩み寄るのだった。

_ で、行ったら愉快なガキ、Yがいた。

僕がまじめにトレーニングしまくってた頃、スパーリング大会で携帯で

試合の動画を撮ってくれ、とお願いしたら、面白がって散々撮りまくった挙げ句に

バッテリー切れで僕の出番には使えなくなってたという愉快なガキだ。

当時は小学生だったのが気がつけば中学生になりずいぶんでかくなっていたが、

相変わらず口の減らないガキのままで面白い。

おしゃべりしながら練習すると、実にはかどらなくて全然トレーニングにならない。

プリンストレーナーも混じって、

「僕たちは『ダーリン』『ハニー』と呼び合う仲なんだよ」

と言ったら微妙に混乱していた顔をしていた。

ハッハッハ、ボーイ、

世の中には君の知らない愛の姿があるんだよ。

彼女ができたそうだが、今時の都会の中学生は進んでいるなあ。

僕の頃は実際につきあってるのなんて数えるほどだったが。

で、適当に練習を切り上げたが、Yとのおしゃべり時間が長すぎて全然

トレーニングになってなかった。

だめだこりゃ。