トップ «前の日記(2006-09-19) 最新 次の日記(2006-09-21)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006-09-20 [長年日記]

_ マサトクさんと飲み

前からマサトクさんを区ト間に案内することになっていた。

マサトクさんが風邪引いて倒れたり、僕が関西に行っちゃったりで

伸びていたが、やっと時間があったので案内することが出来た。

当初、8時に集合するはずだったが、マサトクさんが会議が入ってしまい伸び、

むつみ屋でラーメンを食べたりドトールでコーヒーを飲んだりして

時間をつぶした。

マサトクさんが来る30分前くらいに区ト間に入り、クマさんとお話しして

待っていた。

マサトクさんは僕に電話が通じず、しばらく迷ってたらしいが、やっと通じて

しばらくしたら現れた。

まずは乾杯。

僕は黒糖の梅酒を。

濃い。

頼んでおいた横綱大社長のコピーを持ってきてくれた。

これは10年以上前にアフタヌーンで連載していた漫画で、猛烈に勢いだけ激しい

伝説的漫画なのだが、単行本が出たら買おうと思っていたのに待てど暮らせど

発売されず、もう読むこともないのかと諦めていた物だ。

後で事情を知ったが、最後に担当とけんかをして単行本化が流れたんだとか。

それをマサトクさんの友達がわざわざ国会図書館に行って全話コピーしたのを

さらにコピーしてもらった。

久々に読んだがやたら素晴らしいんですが。

マサトクさんは新しいカメラを購入してご機嫌っぽい。

一眼レフで、被写界深度が浅く、何を撮ってもいい雰囲気になっちゃうのがすごい。

僕やお酒の写真を撮ったのを見せてもらったが、やたら格好良く撮れた。

僕もやってみたくなり、先日知り合った白魚トーフさんにでも弟子入りしたいと思った。

最近行ってない茶箱周辺の情報を聞いてみた。

なんか、みんな色々とあるっぽい。

ちょっと書けない話ばかりだが。

騒動に頻繁に顔を出すアレがなあ・・・

仕事の話。

なんだかんだ言ってマサトクさんは社長業に適性がある。

僕はそっちは全然だめだが、プログラマとしての適性はある。

少なくとも持ち合わせがある分ラッキーな生まれではあるんだが、あっちの方が

儲かりそうなのはちょっと羨ましい。

マサトクさんがいつの間にかiPodを最新機種に買い換えていた。

あら羨ましい。

隣に座ってた女の子達二人と少し話が弾んで、勤め先に遊びに来てくださいね、

という話になった。

一人は池尻のダイニングバーで、もう一人が渋谷のキャバクラだそうだ。

キャバクラは話し下手なので苦手なのですよ。

マサトクさんは午前3時くらいまでいてタクシーで帰っていった。

明日は重役出勤だそうだ。

僕はタクシー乗って帰るくらいなら酒飲んでた方がお得なので、始発まで

居座らせてもらった。

明け方、最近抱えたどうでもいいような悩みを店長に打ち明けた。

すごく神妙な顔をして話したが、あまりにどうでもいい悩みだったので

「もっと深刻な悩みかと思った」

と笑われてしまった。

うーん、確かにかなりどうでもいいからなあ、これ。