トップ «前の日記(2006-09-13) 最新 次の日記(2006-09-15)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006-09-14 [長年日記]

_ 実家の日々

昨日と同様、午前8時に起こされて飯を食う。

今日はお袋の整体の客が9時半に来るそうだ。

着替えを全部洗濯してしまったので外出は諦め、今日は仕事をして

過ごすことにした。

飯を食ってノートPCを取ってきて作業を始めようと思ったら、

お袋に足湯をするように言われた。

約2時間、器にお湯を張って足を突っ込み、ぬるくなるたびにポットからお湯を

足すのを繰り返しながらコードを書いていた。

客から電話。

バグ発覚。

うひ。

自分の担当した部分ではないので、メールで修正をお願いするか。

昼、お袋が30分空いたので昼食。

午後はまた少し仕事してから昼寝する。

起きてテレビを見たりネットを眺めたり。

Wiiの発売日と定価の情報を追っかける。

晩飯を食べたらまた眠くなって、部屋に入ったらスコンと眠ってしまった。

夜中、携帯が鳴って目が覚めた。

ハッスルバッスルのオーガナイザー、maricoさんだ。

「三軒茶屋着いたんですけど、入り口ってどこですか?」

え?

俺、何かmaricoさんと約束してたっけ?

寝ぼけた頭で必死に考えてるうちに、携帯が切れてしまった。

どうも実家周辺はVodafoneの入りが悪い。

W-ZERO3でかけなおしたら、酔っぱらって何か勘違いしてたらしい。

ああ、びっくりした。

東京に戻ったら飲みに行こうと誘って電話を切る。

時計を見たら午前3時。

人騒がせなお姉ちゃんだなあ。

さて、さすがに寝まくりで目も覚めちゃったしどうするか。

とりあえず日記書いておくか。

_ 太極拳

お袋に太極拳の動作を習った。

足を前後に開いて、体重を移動させるだけだが、これは傍目より

かなり大変だった。

ヒンズースクワットで膝を曲げて中腰のまま我慢することで下半身強化が出来るが、

あれと足の後ろ側の筋のストレッチを兼ねたような物だった。

これ効くわ。

自分は足腰が弱いと思ってるので、ちょっとやってみるか。

_ Wii

任天堂のWiiの定価、発売日が発表された。

25000円、12月2日発売。

発売日に3万円握りしめて買いに行く。

いや、その前に予約する。

ここしばらく、ゲームの発売が楽しみという感情を持ったことが無かった。

絵はどんどん綺麗になるが、それに慣らされすぎて何を見ても「だから?」という

状態になっている。

PS2レベルのグラフィック性能でプレイに支障のないゲーム内容ばかりなので

新しいハードウェアにそんなに魅力を感じられなかった。

だが、Wiiは「これなら今まで無かった新しい楽しさが得られるんじゃないか?」という

期待が持てる。

楽しみ。

_ 他ハード

Xbox360やPS3は、Wiiと違ってハードディスクを積んでいることをもっと

強調するべきなんじゃないのかな、と思う。

Xbox360をいじって一番面白いと思ったのがそれだった。

本体に大容量の記憶装置があることで、ネットワーク接続がより有効に

働くように思える。

ネットワーク接続だけだと遠くの人と対戦出来るだけだけど、

ハードディスクがあればその実績を残すことが出来たり、今までの経緯によって

自分の環境をカスタマイズ出来たりして、情報をより有効に蓄積でき、

今はやりの言葉で言えばWEB2.0的な発展があるように思える。

ただ、僕もこの文章をまとめるのに苦労してるくらいで、そのおもしろさを

うまく伝えるのは大変だろうな、と思う。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ genu (2006-09-19 09:50)

vodafone、職場で圏外で困ります。
しかし海外行くと電波バリバリ。そりゃあうれしいけど、年に十数日しかいかない海外でだけ使いやすいのってどうかと思う。

_ Shunji (2006-09-20 01:21)

なんかvodafone、やる気無いんじゃないかと思うことありますね。
他のキャリアならバリバリ電波はいるところで使えなかったりするし。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索