トップ «前の日記(2006-09-02) 最新 次の日記(2006-09-04)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006-09-03 [長年日記]

_ ほったらかし温泉

最近、ほとんど有意義なことをしてない自分に激しい危機感を覚え、

W君に電話をかけて温泉に誘ってみた。

どこに行くか話し合い、とりあえずバイクでW君宅へ向かう。

40分ほどでW君宅に到着。

途中、道がわからず少し迷った。

W君のロードスターに乗り、出発する。

前から興味のあった、山梨のほったらかし温泉に行くことにして、

とりあえず八王子方面へ向かう。

高速に乗ったら、すでに反対方向は渋滞しかけていて憂鬱になる。

仕事の話や、最近妙にリアルに見えて苦しい人生のことなんかを話しながら

高速をひた走る。

SAで昼飯にインドカレーを食べたら、勝沼インター手前あたりで

腹がいっぱいになったせいか眠くなってきた。

こりゃあかん。

山梨市駅を越えて、山に入る。

ほったらかし温泉はフルーツパークの中を抜けた山の上にあるのだが、

道の舗装がおおざっぱで、少々怖いものがあった。

山の上に付くと、いきなりやたらと広い駐車場があり、車が大量に

止まっている。

最近テレビで取り上げられることが多く、人気の観光スポットらしい。

もしかして風呂も混んでるのかと不安になった。

風呂は二つあり、「あっちの湯」と「こっちの湯」があるそうだ。

こっちの湯が前からあり、ひなびた雰囲気なんだそうだ。

それにたいしてあっちの湯が新しく掘った源泉から引いていて、

湯船が大きく、眺めもダイナミックらしい。

とりあえず、あっちの湯に入ってみる。

600円。

内風呂は結構広く、これはこれでとても良いが、外風呂がすばらしい。

少し深さのあるコンクリの露天風呂と、そこから一段下がったところに

半身浴に良さそうな、浅めの岩風呂がある。

そこから甲府盆地が見下ろせて、とても景色がいい。

お湯はぬるめで、長時間だらだら話しながら入るのにはとても良い。

ぬめりのあるお湯で、なかなか気持ちがいい。

延々とお湯につかりしばらく話していた。

かなり気に入ったのでまた来たい。

実家にバイクで帰る途中にでも寄るか。

そして帰路につく。

下道を通っていったら、途中で祭りがあるせいで、ひどく渋滞している。

耐えかねて高速に乗ったら談合坂あたりでこれまたひどい渋滞。

延々渋滞にはまって、4時間以上かけてやっとの思いでW君宅に到着。

バイクならこんな渋滞、屁でもないのになあ。

すでに午後11時を回り、国道246号はかなり空いている。

調子よくかっ飛ばしたら、15分で帰宅してしまった。

びっくり。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索