トップ «前の日記(2006-09-18) 最新 次の日記(2006-09-20)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006-09-19 [長年日記]

_ 客先へ

明け方、やっとこさ帰宅してそのまま寝てた。

昼頃起き出して、客先に電話する。

当初、もっと長く関西をふらついてるつもりだったが、客からバグ報告があり、

「来てくれ」

と言われて断れなかった。

スーツを着て出かける。

エンドユーザー現地に到着して状況を聞き、バグ調査を始める。

いくつか問題があったが、一つの原因はずばり仕様ミス。

話し合い、少しプログラムを書き足して対処することになった。

他はDB上のカラムの型の間違い等。

比較的スムーズに解決できた。

僕の書いたプログラムを使って働いている女性が数名いるが、そのうちの一人が

いそいそと帰って行った。

たかりに行くんだそうだが、事情がわからないでいたら教えてくれた。

無駄遣いをしてしまい、金が全然無いそうで、飯をおごってもらうのだそうだ。

話を聞くと、どうしようもないくらい見事な無計画性無駄遣いで、

呆れるやら笑うやら。

客に

「おごってやってくださいよ」

と言われたが、まあ面白いとは思う。

8時くらいに全て完了してエンドユーザーの会社を出た。

駅周辺で晩飯を食っていくことにしたが、新橋のお気に入りだった餓王という

ラーメン屋が潰れてしまい、代わりに入った店で食べてみることにした。

まあ、餓王ほどのインパクトはないが、なかなかうまかった。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索