トップ «前の日記(2007-03-04) 最新 次の日記(2007-03-06)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007-03-05 [長年日記]

_ 仕事

悩む

振られた仕事が苦手な部分で苦労しまくった。

某社の某ソフトのトラブル解決だが、今まで中の仕組みまで考えずにいじってて、

中のイメージが湧かず、闇雲にいじって解決しようとして空回りしていた。

しかも、仕事を振られた時点で他の人がほとんど解決していて、

マージャンで言えば天和みたいな状態だったのだが、よく理解してなかったので

完成した手牌を切り崩していたようなものだった。

「何これ?

トイツが7個もそろってるのにコーツ一つも無いよ。

どれ切ろう?」

みたいな。

バカでー

一応資料を纏め上げたが、自信が無かったので提出を待ってもらい、その分野に詳しい

Sさんに教えてもらった。

すごい。

この癖の多いシステムをすごくわかりやすく説明してくれた。

めっさ尊敬。

8時で帰宅。

_ Youtubeビューア

I氏から機能のリクエストがあったが、JavaScriptだと厳しいものがある。

頭をひねってソリューションを考え中。

それとはちょっと別に、他のYoutubeビューアには無い愉快機能を考えたのだが、

結構危険な機能なので実装するか悩む。

画面のレイアウトの調整を行った。

Media Centerのバグだと思うのだが、IEで見るとムービーが正しい位置に表示されるのに、

Media Centerで見ると必ず左上に表示されてしまう。

それを考慮して、最初から左上に表示されるようにしてみた。

あと、ムービー再生部分を可能な限り大きく表示されるように調整。

とりあえずこんなもんか。

DARAOを見習い、JavaScriptをいじってYoutubeにリンクしたサイトから汎用的にムービーのIDを

抽出できるようにしてみた。

いい感じ。

メイコさんにデザインを頼んでいるが、実績作りと思って一回今のバージョンでリリースだけしちゃうのも

良いかもしれない。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索