トップ «前の日記(2007-03-23) 最新 次の日記(2007-03-25)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007-03-24 [長年日記]

_ 部屋片付け

マサトクさんにもらった本棚に本を移した。

今まで漫画と文庫本は寝室の押入れのカラーボックスに突っ込んでいたのだが、

これは一覧性が悪く、読みたい本がすぐ見つからなくて不便だった。

マサトクさんに棚をもらってこれが改善されるのを期待していたのだが、

作業はやたら大変だった。

漫画はカラーボックス3つ、文庫本は何冊かはよくわからないけど塔ができるくらいあり、

それをぜーぜー言いながら運んでは棚に詰め込んだ。

全部詰め込んで整理して初めてわかったが、僕の読書って偏ってるなあ。

SF多すぎ。

あと、一覧で見られるようになったおかげで処分しちゃっていい本がはっきりしたのは収穫だった。

やっぱ何事も見える化が大事。