トップ «前の日記(2007-03-14) 最新 次の日記(2007-03-16)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007-03-15 [長年日記]

_ すごい人賞世界サミット4日目

今日もレドモンドへ。

セッションは今日で最後だ。

まず、最初にCharlie Owen氏のセッション。

Media Centerのカリスマブロガーで、僕もよく情報を調べていてこの人に行き着いていた。

昨日、MCMLでわからないことがある、とMedia Centerチームの人に相談したら、彼に伝えておいてあげる、

といわれてたが、その晩早速メールが来ていて感激した。

Charlieのセッションはパワーポイントを使わず、片っ端から本人が質問に答えていく、という形式で、

僕には口は挟めなかったが面白かった。

正午ですごい人賞世界サミットは終了。

最後にランチがあって、解散になった。

メキシカンなランチで、すごい人賞受賞者の方々と仕事のぼやきなんぞをして楽しんだ。

ビールも飲んだが、昼のビールはよく回り、ふらふらになった。

ホテルに戻り、Mさんと散歩。

ちょうど買い物に行きたいという別のすごい人賞受賞者さんが居たので、3人で出かけた。

ドラッグストアに行き、アメリカのお菓子を買い込む。

どれも大変カラフルで甘そうだ。

スタバの1号店がシアトルにあるので見に行った。

今のスタバとは違い、いかにも古い建物で、雰囲気が違って楽しい。

お土産に、1号店限定のマグカップを買った。

トレードマークが今のスタバと違って面白い。

Mさんは会社の土産に大量にマグや保温瓶を購入していた。

すげーな。

その後、ホテルに戻り最後のパーティへ。

今日は日本人向けのクロージングパーティで、バスに乗せられて着いた先は、湖を挟んだ

シアトル市外の反対側だった。

湖越しにシアトルの夜景が見えてとても綺麗だ。

メニューは蟹で、一人一匹、塩茹でにされた蟹が出てきた。

長野県の育ちなのでかになんてめったに食べたことが無く、周りの人に

「これってどうやって食べるんですか?」

とたずねながらパクパク食べた。

かに味噌がうまい。

外は小雨が降っていたが、それも気にせずベランダに出て、美しいシアトルの夜景を楽しみつつ

雑談していた。

最後にクッキーが出てきて、けっこうおいしかったのだが、ふと見るとやねうらおさんが

他の人が食べなかったクッキーを集めていた。

すでに10個くらい持っていて、

「そういえばブログでステラおばさんのクッキーがどうとか書いてたこともあったし、

やねさんは甘いものがすきなんだなあ」

と感心していたが、後で知ったところではあれは成り行きでそうなっちゃっただけらしい。