トップ «前の日記(2007-03-19) 最新 次の日記(2007-03-21)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007-03-20 [長年日記]

_ 何やってるんだよ・・・

H(最近よく出てくるHさんじゃないです。念のため)とMさんの件の詳細を知り、

大変げんなりとさせられた。

昔事情を聞かせてもらうチャンスがあったが、あの頃の僕には平常心で聞く準備が出来て無くて

断らせてもらった。

その後尋ねる機会もなく、なんだったんだろうな、と思いつつ

「あっしにゃ関係ねえこってござんす」

と思って想像だけしてた。

いざ知ってみると、詳細はともかく大筋で想像通りでげんなり。

_ 仕事

暇。

調査仕事を頼まれたが、15分で終わってしまった。

暇なんで技術調査。

Media CenterのためにWPFはやらないといけなさそう。

今までクライアントアプリが好きだったんだが、行き詰まりを感じて今更ながら

Webにコミットする気になっているんでそこら辺も。

仕事中の暇時間用プロジェクト立ち上げるかな。

なんか作りたいものあるかなあ。

_ jFD2

ここしばらくのバージョンではタイトルと時計が枠線より上にはみ出てたんだが、直した。

ドライブのサイズ、空き容量、使用済み容量が表示できるようになり、WinFDに合わせて画面を

レイアウトしなおしたんだが、その際にどうしても画面の枠線の交差部分とタイトル、時計が

重なり合ってしまうようになった。

HtmlTablePanelが重ね合わせを想定せずに設計されているんでどうしようもなくて、とりあえず

タイトルと時計を1行上に表示するようにしてたんだが、かっこ悪いんで無理矢理直した。

仕方ないことだが、コードがちょっとごちゃごちゃしてしまって残念だ。

_ ゲーム

ナムコ、セガ、カプコンがPS3からXbox360にシフトしている、という記事を読んで、

一応うちにXbox360があるんで「よーしよし」と思うと同時に

「でもこれは自分の功績じゃないんでもっと精進しろ、MicrosoftのXBOX事業部は」

と言いたい。

どう考えてもソニーが勝手にすっころんで、漁夫の利でXbox360が潤っただけだよな。

新作のライオットアクトだって、いいゲームなんだろうけどパッケージ見ただけで萎えるし。

日本人が手に取りたくなるような工夫をして欲しい。

_ ライオットアクトのパッケージが

実はモンキーパンチの絵だと知って驚いた。

塗りも線も甘いし、ただの下手な人だとばかり・・・

モンキーパンチの絵でSFって、萌え漫画の次くらいに向いてないと思う。

あれくらいの大御所なら原稿料も安くないと思うが、ドブに安くない金を華麗なダンクシュートしてませんか?

他に若くて生きのいい漫画家いっぱいいると思うんだけど。