トップ «前の日記(2007-03-30) 最新 次の日記(2007-04-01)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007-03-31 [長年日記]

_ 失踪ダイエット

Hさんを誘って、中野さんの舞台、「失踪ダイエット」を見に行った。

昼過ぎ、学芸大学駅で集合。

事前にパン屋で昼飯を購入して、会場の千本桜ホールへ。

小さな3階建てのビルの最上階で、一見普通のマンションなので最初気がつかなかった。

14時より開始。

中野さんを含めて3人の役者の芝居だが、一人で何役もこなしていたので、登場人物は

10人くらいか。

失踪ダイエットとは、失踪することで身も心もやせるダイエット、というふざけたもので、

この舞台はその説明会ということになっていたが、最初全く失踪ダイエットが絡んでこないので

首をかしげていた。

だんだん話が失踪ダイエットに絡んでくるが、スリルとサスペンスだとかは全く無い、

中野さんらしいとぼけた話が続いた。

二時間にも及ぶ長丁場の芝居だったが、なんだかんだ言って最後まで楽しんで見ることが出来た。

さすが。

終わった後、中野さんに挨拶してHさんと一緒に食事。

タイ料理屋があったので入ってみた。

Hさんとはちょくちょくタイ料理屋行ってるなあ。

なかなかうまい。

その後、別れて帰宅し、ひたすら仕事。

大変。

_ 妹が

iPodの30GBを購入したそうで、電話をかけてきた。

そりゃうらやましい、と思ったが、気になって聞いてみた。

「どのパソコンで使うの?」

実家にあるお袋のVAIOだそうだが、気になってスペックを調べてみた。

2001年発売で、Mobile Celeron 900MHz、128MB(最大の256MBに増設済み)、20GB、USB1.1。

CPUは取り込み時間を我慢すればよいだけだが、本体よりiPodの方がハードディスクでかいし、

USB1.1で30GBも転送した日にはいったい何時間かかるか想像もつかない。

「ハードディスクは外付けを買えばいいが、正直言ってそのPCにこれ以上手をかけるくらいなら

新しいの買ったほうがいいと思うぞ」

と言ったら、それも考えているようだ。

予算を聞いたらそこそこなものが買えるのだが、いっそ僕のiMacを少し安く譲ってやろうかと

考え始めた。

1年前に買った物で、かなり気に入ってるんだが、触ってる時間はMacBook Proの方が圧倒的に長く、

ちょっと勿体無いと思っていた。

しかし、気に入ってて無職の時期に金が無くても手放さなかっただけにちょっと惜しい。

悩む。