トップ «前の日記(2007-03-29) 最新 次の日記(2007-03-31)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007-03-30 [長年日記]

_ 大変

目が覚めたら気分が悪かった。

なんだろう。

昨日は全く飲んでないので二日酔いのはずは無いし、心当たりが無い。

とりあえず昼まで休んで様子を見ようと思い、会社に午前半休の連絡して寝てた。

次に目が覚めたら午前半休なんて言葉をとっくにぶっちぎった時間だった。

やっちまった・・・

_ 仕事環境

以前やった仕事のアフターケアがたまにある。

使用していたいくつかのアプリがWindows Vistaでは動かず、そのため当時使っていた

ThinkPadを処分することが出来ないでいる(fireflyがVistaで動かないからというのもあるが)。

で、せっかくParallelsを購入したんだし、仕事用VMを作ってそっちで作業しようかと考えている。

必要ないときは自宅のでかいハードディスクに移してノートの空き容量使わないで済むし。

_ Java Expert

Java World、Java Pressが消え、日本のJava雑誌空白の数ヶ月が続いたが、技術評論社から

新雑誌が創刊された。

待ってました。

読む。

んー

役に立つ情報ばかりでつまらん。

もっと役に立たないライブラリの特集してほしいなあ。

今のJavaではもう無理なんだろうか。

_ 会社飲み会

出向元のメンバーの一人のKさんが期末で現場を抜けるので、上野で飲み会をした。

7時からの予定だったが、6時くらいに会社を出て早めに上野へ向かい、上野公園で桜を見ていくことにした。

Kさんと新人Kさんと出たのだが、とちゅうでまた別の同僚と会い、4人で缶ビール片手に桜見物。

見事に咲き誇っていて綺麗だ。

上野公園の入り口に光ファイバーで作った動物の像があって、光源の色に合わせてグラデーションで色が変わっていくのが

綺麗といえば綺麗なんだが、花見という場に欠片も似合ってなく、これ作ることにした役人はセンスが無いなあ、

と呆れた。

それから店へ。

マルイの横の居酒屋で、新人Kさんが選んだ店だった。

豚のすき焼きのコースだが、なかなかいける。

空手部長が遅れて現れて乾杯。

色々話したが、かなり酔っ払ってたんであんまり覚えてない。

銀座線で帰宅。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ genu (2007-03-31 12:47)

いやーーん、こんなにまとめて更新されたら読めませんがな…

_ keisuken (2007-03-31 19:39)

> Java Expert
だったら投稿しましょう:-).楽しみにしてます(ぉぃ

_ Shunji (2007-03-31 20:07)

>genu
がんばって読んでくだされ。読み切ったところで何もいいことないですが。

>keisukenさん
うーんー、人に教示できるような技術に最近手を出してないんで難しいです。
最近C#ばっかりでしたし。
なんかありますかねえ…