トップ «前の日記(2007-03-13) 最新 次の日記(2007-03-15)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007-03-14 [長年日記]

_ すごい人賞世界サミット3日目

今日はレドモンドへ。

午前6時半に起きて、7時に部屋を出てバスに乗る。

まず、バスはカンファレンスセンターへ行き、朝食を食べる。

すごい人賞受賞者の方々と雑談しつつ腹に詰め込む。

そろそろMS飯に飽きてきた。

宗教の関係で、たんぱく質がチキンとサーモンばかりで、しかもいつも同じ味付けだったりする。

台湾のすごい人賞受賞者さんと話したところ、台湾のMedia Centerのすごい人賞受賞者を紹介してもらった。

おお、初めてお仲間にめぐり合えたよ。

MSのオフィスは広いエリアに3〜4階建てくらいの建物が点在していて、その数は30以上あるらしい。

それをバスで移動するんだが、すげえな。

日本じゃ考えられない。

Media Centerのチームのビルは綺麗な4階建てで、その4階でセッションが行われた。

参加者は15人程度。

アメリカ、カナダ、ヨーロッパの人が多い。

まずはUIデザインについてのセッション。

みんなしゃべるのが速く、聞き取るだけでやっとで、口を挟む余裕なんぞ全然無い。

90分のセッションの後30分の休憩があり、それが4回あった。

テレビについてのセッションや、IPTVについてのセッションがありかなり議論が盛り上がって

面白いことは面白いのだが、ずいぶん長いこと離れていた英語が高速で脳みそに叩き込まれるので脳の疲労が限界になり、

理解しようとしても集中力があっという間に売切れてしまう。

くそ、英語もっと勉強しておくんだった。

ふらふらになりながらなんとか乗り切った。

その後、社員向けのショップへ移動。

MS製品が社員向け価格で購入できるようになっていて、すごい人賞受賞者の人は120$までなら社員価格で購入できるようになっていた。

Vista Ultimateも45$で、安いんで買おうかと思ったが英語版だったのでやめた。

Xbox360のゲームは日本語版ハードで動くかわからないし、Zuneは高くて買えないし、なんだかんだ言って買うものが無い。

残念。

晩に今日も今日とてパーティ。

各すごい人賞受賞者の大雑把なジャンルごとにパーティ会場があり、僕はクライアントテクノロジーのパーティだった。

Media Centerの開発者の人も来ていて、ちょうど僕が詰まっていたMCMLについて詳しいので教えてもらった。

大助かり。

ビールをがっぷがっぷ飲んでるうちに酔っ払い、連日の睡眠不足がたたってぶっ倒れそうになり退散することにした。

お土産にワイヤレスマウスをもらいちょっとご機嫌でホテルに戻り、せめてものがんばりで服を脱いで布団にもぐりこみ、

気がつけば朝だった。

今日はハードだったよ。

本日のリンク元
検索